見出し画像

海外大学の在学中にするべき習慣

今回は私が2017年から19年にてオーストラリアのジェイムズクック大学(James Cook University: JCU)の在学して心理学の学士号(Bachelor degree)を取得しました。そこで海外大学での経験をベースに、今回はオーストラリアの大学在学中にしてよかったことを紹介します。

ちなみに大学在学時には一単位も落とさずに、最短の期間で卒業することができました。

[ これまでの関連記事✨ ]
⭐️海外の大学で勉強することとは
⭐️パート1 海外大学入学前にやって良かった日本でもできる習慣
⭐️パート2 海外大学入学前にやって良かった海外にいるときにするべき習慣
⭐️オーストラリア編:海外大学はどうやって選べば良いか?

よく世間では海外大学といえば勉強に追われて時間がない、日本の大学より卒業するのが難しい、たくさんのレポートを書かないといけないなどという声を聞きます。実際にいずれも一理あって、私もこれらを経験していて同感であります。

しかし実際にどうやって海外の大学の生活や勉強をマネージメントしていくかやその実態にフォーカスしたコンテンツが世間ではあまり発信されていない状態です。

そのため海外大学の実態を少しでも認知してもらうために書いたこちらの記事は、大学での勉強の仕方そのものよりは大学でのマネージメントに特化したコンテンツです。

下記のような方におすすめです。

✔︎ これから海外の大学進学に進学予定(もしくは興味がある)
✔︎ 海外大学に入学したばかりでこれからの卒業できるかの不安がある
✔︎ お子さんなどで海外大学を考えている

こちらの記事はすでに各大学における基準となっている英語力(例:IELTS6.0など)に達していることを前提として、そこから在学中にしたら役立つノウハウをシェアしていく形となっています。また海外大学の学士号全般に応用できる内容となっています。


さてここからが本題となります。

ここから先は

2,861字

¥ 300

この記事が参加している募集

サポート頂いたお金については、記事の質を高めるためのインプットやマーケティング活動等に使わせていただきます。ご支援頂ければ幸いです!