見出し画像

愛って⁉️〇〇〇かもね。

愛って
表現難しいよね😓

見返りを求めないとか
無償とか
相手を思いやるとか

人それぞれの立場で
表現が変わってくると思う

その中でも
普段の生活の中で
沢山の愛をもらえてると思う

例えば
全否定の親とか

それは
あなたに上手く行って欲しいの
裏返し

親自身も気づかない事が
あるけど。

それを幼少期に全否定されて
大人になっても悩んでいる人が
多いような気がする

そこに
愛があったのだと変換すると
受け止め易くなるかもね

綺麗事では済まされない
過去があるかもだけど

今の自分を大切にして欲しいから

そうだったのかもと
思えたら
許せたり。納得できるキッカケに
なるかも

そうするだけでも
自分が悪かったわけでないのだと
思えるよ

だって
今の自分に
足りないものなんてないし
自分の中に無いものは出せない

今の自分が
どれだけ優れているのか
まだ知らない自分がいるし

それは
周りの人が
教えてくれてるよ

自分にとって
違和感のあるものかもしれないけど

全てが
愛なんだよ。

あなたが
今まで感じたり
受け入れられなかった
だけかもしれない

これを読んでくれた人が
愛溢れる幸せな人生が送れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?