見出し画像

あたり前が幸せ‼️

日々の生活の中で
変化のない生活が
あたり前のように感じていると思う。

だから刺激を求めたり
変化を求めたり
特別な事を求めてしまうのだと思う。

もっとより良く

もっと向上心を持たなければ

もっと、もっと

上を目指す事が素晴らしい事なんだと思わされているのだと思う。

そんな事より
隣に誰かいてくれるとか

当たり前の様に仕事ができるとか

普通に暮らせてるとか

そこに焦点を当ててみると

親、兄弟、友達
彼氏、彼女、夫、妻の存在が
ありがたく感じられる

自分が健康であるから仕事できる

何もないから平穏に暮らせる。

それらを感じられると
本当、幸せだなぁ〜って思える。

求める事は、駄目じゃないけど

一旦、そこから離れてみると

余裕が生まれて幸せを感じられると私は
思います。

人それぞれの環境や
スタイルがあるから
絶対ではないけど

私は、人生の中で一番きつい時の
今が一番、人生の中で
幸せを感じられている。

それは
健康で隣に人がいて 
くれるからだと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?