ドットゴー

リハビリ病院に。ここに来ると、体の不自由な人は結構いるんだなと思う。大変なのは自分だけじゃない、頑張ろうと思った。

明日は来る

明日という日が来るのがどんなにか有難いことか。怖い明日だってある。まだ見ぬ明日に不安は不要だ。どうであれ、明日という日は来る。僕はどこへ向かうのだろう。前向きに…

何気なく空を見る。 ただそれだけでも人の心は癒される。 自然の光、それも人にとって大事な要素。

素肌で感じ心で感じる躍動感〜チームラボ プラネッツ

「ここは一本道なのね。それはそれで何が起こるかワクワクする」 そう言われて、ハッとしました。先日、同じくチームラボのミュージアム「ポーダーレス」の時は、見渡す限…

チームラボplanetから感じた“生きる鮮やかさ”と“死んでいく儚さ”

足元を流れる水。 到底、美術館では見られない光景に、 え?となる。 裸足になってくださいと言われたけど、「結構、ガチなんだね」なんていいながら、でも前へと進む。 …

幻想的な雰囲気はアーティスティックな金魚によく似合う。

アートアクアリウムに行きました。 足を踏み入れると、暗いフロアに、うっすらとライトアップされた水槽が浮かびあがります。ライトは青や赤で、金魚は舞台の演者のように…