一人一人に道はある。

やっぱり大好きなASKAさんのYouTubeを見ながら、やっぱりすげぇなと心に響く。あんな事を起こしてしまった人でも、僕にとっても偉大な人。期待しているんだよね。あんな事になってもなお。
彼を信じていいのか、でも今曲を出して、再生への一歩を歩んだことに期待をしている。結局、彼には、それが似合っているということなんだ。

そして、僕の心を動かしているように、多くの人の心を動かしていて、同じ思いで彼を待ちわびている。それが人が存在する、答えなのかも、しれないね。

人が求めるから、自分がいる。自分の居場所に、そうやって気づかされる。誰と比較されるものでもなく、人の求めているのは、まっすぐなものだ。あなたのこれが好きだ、その一言に集約される。

ただ、自分の才能と向き合って、その才能を生かす事に打ち込めばいい。人生の行き先に迷ったら、自分の求められていることに耳を傾ければ、それでいい。才能を伸ばす事を、才能を発揮する人生にこそ、自分の羽ばたきがある。

迷って自信を失って、とうしようというときもあるけど、行き詰まりをした時こそ、自分の才能を信じよ。その人に求められていることはある。いろんなことに振り回されることなく、見栄や、欲望や、プライドは脇において、ただ、自分の才能を磨けば、必ず誰かが見ている。そこに、きっと自分の人生を切り開く、みちはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?