見出し画像

ショートカットしたら見えない世界

不思議と最近、本を読むようになって、見える景色が違って見えてきた。
世の中には、いろんな価値観がある事、人の気持ちを掴む話の組み立て、どれも自分にないものをくれる。

別にあってもなくても支障はきたさぬものだけど、あれば、間違いなく、視点が深く、文章をいろんな工夫して、惹きつけてみたくなる。

今この時期に、こんな時間が生まれるなんて、夢にも思わなかったけど、本を読むようになって、寄り道こそが、人としての深さを生み出すのだと思うようになった。

なんで言うか、寄り道しないで、一直線に人より先に成功掴もうとしてた時の僕より、よっぽど心が落ち着いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?