写真

東京へと戻る、じゃあねの時に、先日、親子3人で行ったオールディーズのライブの時の写真を拡大写真にして、父に見せた。病魔が襲い、どこにも出なくなっていた父が外に出た貴重な時である。そこには親子3人とバンドのボーカルの女性が写っている。

3人でお出掛けしたという事実も、3人で写る事も、出歩くのがめっきり減り、もうこの瞬間は来ないのかもしれないという予感のある今となっては、この写真とこの写真を通して、楽しい時を振り返られたのは、本当に、本当に、貴重な宝だ。
うんうんとうなづき、大した言葉はなかったけど、その一瞬の事を思い出し、満足してもらえたんじゃないかと思う。

ライブの最中、好きな曲が流れると、ここ最近では父に、全く見る事のなかった笑顔が出た。もう体が動かない中、楽しみもない、この瞬間でも笑顔が生まれ、楽しいひと時を過ごせた事が心から良かったと思っている。

帰省中、幾度も、悔やんだり考えたりしたけど、それだけ真剣だった。でも、スッと晴れた部分もある。東京へと帰る間際、こんな瞬間を通して、少しでも良い時が作れたのだとしたら、僕は、今回、やっぱりこれで良かったんだと思う。

ありがとう、それを、全てに言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?