見出し画像

発掘

「こんにちは。」

出迎えてくれたのは、今日はMintoという会社の水野さん。

「ならば、正直に全部、そのまま話せますね」
そう彼が言ってくれたのは、僕がその経歴に言及したから。

どういうことかというと、
僕が、ファンシーショップ紙というキャラクター業界新聞で、古くはライターをやっていて、EC業界メディアのECのミカタの編集長をやっていたので、
デジタルも、キャラクターライセンスも両方に理解があるってことで、あまり細かな事を考えず、ざっくばらんに話せますね、ということでした。

詳しくは、僕のメディアで記事で書くことになるのだろうけど、
彼の話を聞きながら、思ったのは、ビジネスの醍醐味は、お金を稼ぐのではなく、新しい事を生み出すことにあると思っていて、僕が心動くのは、こういう話だということです。

全くなかったものがまだ見ぬ形で創造されて、そこに対価となるだけの価値となって、世の中に出現するって凄いことじゃないですか。

だから、凄く今日の僕の気分は、晴れ晴れしていました。
僕はそれをするための武器(会社)を持っている。
どうやって既存のものの価値を置き換えて、対価に選るのに相応しい価値を生み出せるのか。やっぱり僕は挑戦したい、その気持ちを再確認したのでした。

つづく、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?