見出し画像

29○ 11/29 書き下ろし「テレビ」

「テレビ」

子供の頃から
食卓の一角に当たり前にあって
笑い声や爆発音
憧れを抱いたり
時には心揺さぶられたり
現実で存分に出しきって
家にいても出しきって
私の感情と
止まらないお喋りは
どこから溢れていたのだろう

賑やかで華やかな
画面越しの世界で
いつか自分も生きてみたいと
密かに抱いていた

ボタンを押すだけで
様々な生き方が現れる
私にいい思い出を残したまま
今も在るのに 変わらないのに

大人になるって
時に残念になるのは
私だけでしょうか
純粋にただ楽しんでいたあの頃が
フラッシュバックしては
消えるのです

---

黄赤青(きせきせい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?