見出し画像

34○ 12/4 書き下ろし「変化」

「変化」

私が今この瞬間に
書いている文章や
挑んでいる問いや
継続する習慣が
明日突然出来上がったら
物事の全てに完成があるなら
私達はここまで変われなかった

進んでも進んでも
答えが現れては消える
そんな意地悪にも似た焦らしが
怒りも喪失も
喜びも楽しみも
バランス良く配合された感情として
上を見上げさせてくれる

すぐには分からないからこそ
ましてや
自分では分からないからこそ
明日も繰り返す
そして
私以外が届かない場所まで行くことが
今歩んでいる道のいつかの光景だったら

---

黄赤青(きせきせい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?