見出し画像

高校生の探究学習の講師として参加させていただきました!


こんにちは〜〜〜

13LABOの森です!

今回は札幌龍谷高校さんより13LABOオーナーのぎゃわさんに依頼があり、探究学習の講師として参加させていただきました。

僕自身もぎゃわさん、ラボメンののぶさん、カタリバのサトさんと一緒に参加させていただきました!

高校2年生と進路、キャリアについて考えるイベントで、合計5回、約1ヶ月お世話になりました!

題して「ぎゃわゼミ」です!


このゼミでは高校生にいろいろなキャリア選択が可能であるということを教える事が目的です。

高校から大学進学、または専門学校、就職、起業など様々な道があります。しかし、自分含めて高校生の頃は多くのキャリア選択の可能性に気づけません。なのでこのゼミでは計5回の授業の中で様々な大学生など様々なキャリアを歩んでいる比較的年齢の近い人たちをゲストとして招きお話してもらいました。

画像1

第4回目には実際に13LABO にも来てもらいカタリバや13LABOメンバーや大通りチャレンジラボの方々などをお招きしてお話もしてもらいました。


計5回で11名のゲストの方々をお招きし、様々な進路、道についてお話してもらえました。

僕自身も様々な方々のお話を聞けて世界が広がりました。


こんな機会はなかなかないと思います。今回このようないい機会をいただいた札幌龍谷高校さんと、話を持ちかけてくれたぎゃわさんには感謝でいっぱいです!


またこのような機会があった際には積極的に参加していきたいと思います!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

13LABO公式ページ

公式Twitter

公式Instagram


こちらの方も是非フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?