見出し画像

気づいたら叶っていた!

耳で聴くのがお好みの方はこちらから👇


今日はテーマは
【気づいたら叶っていた】です!

数年前に
『こんなことできるようになったらいいのにな。。。』
って思っていたことが
突然目の前にポンとやってきて
気づいたら流れるように叶っていたんです!!
ってお話をさせてください!

具体的に何なのかって言うと
私は今ライフコーチとして活動しているんですが、
その他にヨガのインストラクターとしても活動しています。

ヨガのインストラクターとして活動し始めたのが
2022年の1月からなのでちょうど2年位ですね。

その当時、私自身が受けていたコーチングの中で、
『いつかヨガを精神科の患者さんやその方たちが利用されるデイケアと呼ばれる施設でヨガの提供したい』
って叶えたいこととしてあげてたんですよね。

どうしてそれを叶えたいと思っていたのかというと
元々精神科の看護師として働いてきた経験や
インドでヨガを本格的に学んだ時に
精神科の病院を見学させてもらったんですが、
そこで治療のプログラムの一つとして
ヨガや呼吸法を取り入れられているのを見て
ヨガってそういう使い方ができるんだなぁって知ってから、
私もいつかヨガの知識と看護師の経験を
活かせることができたら嬉しいなって思ったんです。

そしたらなんと、つい最近になって、
『デイケアのプログラムでヨガのクラスをやってもらえませんか』
って声をかけてもらったんですよ!!!びっくり!!
めちゃくちゃさらりと叶ってました。

正直そのことをずっとやりたいと思っていたわけではなくて
声をかけてもらって、
そういえばそんなことを思っていたよなって!
思い出したんですよ!!!

当時の自分には考えられないくらいに自然な流れで
叶ってしまって、私自身がびっくりしています笑

そして、『2年後にはやっていたい。』って思って通り、
2年後に叶っているからさらにびっくりです笑

このことがあって、改めて思ったのは、
叶えたいと思うことは、
書き出したり、さらには言葉にするって
めちゃくちゃ大事だなってことです!

そうすることで、一度出したものは
自分自身の無意識の中にタネとして蒔かれて
それが別に自分の意識の中になかったとしても
気づいたら、芽が出て花を咲かせて叶っている
ってことに私自身実感したんです。

きっとこういうことはこづいてないだけで
たくさんあると思うんですよ。

昔の自分には叶えることが難しいように思えたりとか
すごく遠くにある目標に感じることであっても
一度思ったことは自分の潜在意識に刻まれていて
だから無意識のうちに情報をキャッチしていたり選択していたりして
知らない間に自然な形で現実となっているみたいなことが
必ずあると思うんですよね!

『こんなこと願っていいのかな』とか
『どうせ無理だろうな』とか
自分で限界を作ったり、諦めたりせずに、
まずは願いを言葉にして放つってことをぜひやってみてくださいね!

もしも、『その願いや叶えたいことが何かわからない。』って方は、
ぜひ、本当に叶えたいことを知るための
自分を深掘りするのにコーチングを使ってみてくださいね!


そんな方にめちゃくちゃオススメなのがこちらです👇
ワークブックでの書き出しと、
それを元にしたコーチングで自分を深掘りして
自分にとって豊かな人生って何かを見つけていきます!


その他サービスの詳細については下記のよりご確認ください。


コーチングにご興味がある方やご質問がある方は
お気軽に公式LINEまたはインスタグラムより
ご連絡ください!

ご縁がある方と出会えるのを楽しみにしています🧡

全米NLP協会認定 NLPコーチ
Tomoka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?