見出し画像

間違いなくそこにあるのに、ただ気づけない、見えないだけ。

耳で聴くのがお好みの方はこちらから👇


先日プラネタリウムに行ってきた時に感じたことシェアしたいと思います。

そもそも、どうしてプラネタリウムに行こうかと思ったのかというと、
何年も前に世界を旅していた時に、ブラジルの湿原地帯で見た空中を埋め尽くした満点の星空が忘れられないくて、もう一度あんな景色が見たくいとずーっと思っていたんです。

国内や海外の星が綺麗と言われる場所に行っても、すごく綺麗なんだけど、あのブラジルで見た星空を超えるものに出会えなくて、プラネタリウムに行ったら本物ではないけれど、あの時の感動をもう一度体験できるかなと思ったんです。

そして、行ってみたら本当にめちゃくちゃ良かったです!!!

真っ暗な中に映し出された星空が、どこか心を落ち着けてくれて体にある僅かな力みみたいなものも解かれて、体が緩むと同時に、感動して涙が溢れてしまいました。
あーこれが見たかったんだ、心がこれを求めていたんだなと感じました。

こんなにも綺麗な星が、いつも自分の頭上にある。
街明かりがあって、今私が住んでいるところで、これを実際の空で見ることは叶わないかもしれないけれど、私の目には見えていなくても、いつもそこにはあるんだと思うと、嬉しい気持ちにもなりました。

星空って、お天気だったり、街の明かりで見えないこともあるけれど、間違いなくそこにはある。

これって、人に置き換えても、同じようなことが言えるよなって、帰り道に思ったんです。

みんなそれぞれに輝くもの、良いところ、素敵な部分をたくさん持っている。持っているんだけど、自分の気持ちが、曇りだったり、雨だったり、嵐だったりすると、それが見えなくなってしまう。他の人の輝きに目が入ってしまって、外側に意識が向いていると自分の内側にある輝きが見えなくなってしまう。

間違いなくそこにあるのに、ただ気づけない、見えないだけ。

自分の中にある輝きをちゃんと見てあげてね。と、
そんな風にプラネタリウムでいわれたような気持ちになりました。

今年は宇宙を近くに感じられる時間を増やしたいなと思っているので、プラネタリウムに行くのが今年の楽しみの一つになりそうです!
本当におすすめですよ!

最後まで読んでくださってありがとうございます。


コーチングセッションをご提供しております。
詳細については下記のリンクよりご確認ください。
https://lit.link/nlpcoachtomoka

ご興味やご質問がある方は
お気軽に公式LINEまたはインスタグラムより
ご連絡ください!

https://line.me/R/ti/p/%40342syywn

https://www.instagram.com/tomoka_yoga.nlp/

ライフコーチ Tomoka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?