見出し画像

ツインレイ女性共通の使命?

こんばんは!
久しぶりに降りてきたことがあるのでメモします。

最近あることがあって、そのことについて彼とやり取りする機会があったのですが、それがきっかけで自分の本当の使命に氣がつけたような氣がしました。
私は今まで、彼と健康についての活動することが使命だと思っていました。
でも本当は違ったみたいです。


女性が知らない男性心理

神崎メリさんという方が男性心理について発信しています。
メリさん曰く、男性はヒーローでいたいという性質を持っている人が多く、女性と違って「好きだよ」と言われるよりも「かっこいい」や「あなたといると楽しい」などと言われる方が嬉しいみたいです。
男性の多くは〝自分は相手を楽しませてあげられている〟〝自分は相手の役に立っている〟と感じることができる相手を大切にする傾向にあるようです。


これを踏まえた上で…
私は建前を言うことが苦手だし、特に普段からわざとらしく上記のように振る舞うことはありません。
演技をしたところで彼には見透かされてしまうというのもありますが。

それでも彼は私のことを誰よりも大切にしてくれるし、いつも私が喜ぶことをしようと最大限努力してくれます。
だから私も自然と「いつもありがとう。あなたがいるから幸せよ」と受け取って素直に感謝することができます。


自分の経験から学んだこと

夏くらいから私の日常が忙しくなり、疲労からギスギスしてしまうことが多くなりました。私は昔から男性性が強いタイプなので、仕事モードに入ると、より男性っぽい思考になってしまいます。
そうしているうちに、夏の暑さのせいもあるのでしょうか彼の体調が悪くなりました。

私が男性性優位になり彼の愛情を受け取れなくなる

彼と衝突が増える

彼の体調が悪くなる

という数ヶ月を過ごしていましたが、私なりに考え、内観や分析、工夫をしてなんとか女性性を取り戻す日常を送りました。
私の中の男性性が落ち着いたのはつい最近の話です。(タイムリー!)


そして戻ってきた女性性

女性性が戻ってくるとイライラもしなくなるし穏やかな氣持ちで日々を過ごすことができるようになりました。
女性性の特徴である受け取る力も戻ってきて、彼の些細な愛情から、日常で接している人の優しさまで存分に受け取ることができるようになりました。
そうすると彼との衝突もなくなり、毎日が楽しいやり取りばかりになります。
氣がついたら彼の体調も良くなっていました。

そして冒頭に書いたあることが起きます。
普段から霊性の高い彼ですが、体調が良くなったことで更に大きなパワーで正確にエネルギーを操れるようになったようでした


これらのことから私が氣がついたこと

彼の後継者は私しかいないと、2人で彼の研究を広めることが使命だとこれまで思ってきました。
しかし私の本当の使命は違いました。

私の使命は彼の愛情を思いっきり受け止めて感謝をし、循環すること
その事自体が彼の生命エネルギーになるのだとわかりました。
彼の研究を広めることはサブの使命でした。

私は私自身をコントロールしながら日常を大切に生きる
(神崎メリさんの教え①)

そうすることで女性性を失わずに済む

彼が私を愛してくれて、大切にしてくれる、喜ばせてくれる

彼の愛情を全部受け取る、感謝する、彼をヒーローにしてあげる
(神崎メリさんの教え②)

愛情の循環が起きる

無理やり広めようとしなくても愛情の循環を起こしていれば
2人の仕事などは自然と広まり拡大していく

という流れになるかな?と思いました。
周りのツインレイの仲間の話を聞いて繋ぎ合わせてみても、この法則はおおよそのツインレイカップルに当てはまるような氣がしなくもありません。


ツインレイ女性に必要なことは?

私の分析や霊性の高いツインレイ女性の話から考察すること…。
ツインレイ女性は統合までに

・自分で自分をご機嫌にできる方法を見つける
・女性性を高める(受け取る力!)
・男性心理を学び、自分がされて嬉しいことではなく、
 相手が本当に望むものを与えられる女性になる

努力をする必要があるのかなと思いました。
これらの努力をしてみることで、統合までの道のりが短くなることもあるかもしれません。

まだまだ考察、検証の段階ですが氣になった方はぜひ試してみてください!


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは、より知識を蓄えるための勉強代に使わせていただきます。