見出し画像

LE撮影会 in CaliMart

はじめに

こんにちは!わちゃです。
今回は、先日(2024年2月12日)カメラマンとして参加させていただいたLE撮影会の様子や撮影地について記事にしていきます。

LEとは、Law Enforcementの略で、法執行機関のこと。そうした機関の装備を着て、撮影会をしています。私はサバゲをしないのであまり詳しくはありませんが、夫はサバゲをしていたので詳しいようです。夫は、数年前からLE装備の撮影やサバゲの撮影をカメラマンとして呼ばれるようになり、サバゲ雑誌に撮った写真を載せていただいています。関西の近場であれば私も一緒に参加させていただいています。

夫(hirosu)→X(旧Twitter)

今回は、CaliMart(キャリマート)という滋賀にあるハンバーガー屋さんでの貸切撮影に参加してきました。


撮影地 CaliMart(キャリマート)

CaliMart(Instagram.食べログ
滋賀県にあるアメリカンなハンバーガー屋さん。本格的なハンバーガーが食べられます。バイクのツーリングの名所でもあるそうです。外装も内装も本格的な仕様で、小物にもこだわりを感じます。

CaliMart
内装がおしゃれ
小物もアメリカン
iMacがあり、
ガジェット好きとしてはテンション爆上がりでした。
つい、「端子はなんだろう」と見始めてしまいました。

今回は、撮影させていただきありがとうございました!ハンバーガーが本格的な味ですんごくおいしかった…。バニラとココナッツの香りのコーヒーもおいしかったです。
次はツーリングで訪れたい!

主催者 わサびさん

LE撮影会の主催者は、わサびさん

わサびさんの公式Xアカウントより引用

主催者は、わサびさんという方です。関西のLE撮影会を運営している方です。パッと見は「え!日本人!?」と驚かれる素敵なお髭を携えたガタイのいい方です。どう撮っても素敵に撮れてしまいます。人望が厚く、「ひろしくん(夫)には、いつもお世話になってるよ」と毎回言ってくださる優しい方です。こちらこそ、いつも夫がお世話になっています。ありがとうございます!

今回の撮影の様子

いつも撮影会で撮影させていただいている方々、ありがとうございます!会うたびに「お!今日もよろしくね!」と言葉をかけていただけるだけで、嬉しくなります。Xでも写真を使ってくださっていて、カメラマンしてよかった!と毎回思っています。

お名前にXのリンクを貼っています。

関東のLE撮影会主催者GONさん(左)

JOKERさん(右)
矢本さん
ATF装備
おおびきせましさん
わサびさん
チェロママさんとこのフィリップ
わサびさんとこのロック
カツさん(左)
ひささん(右)
DAIKINGさん
ハヤシさん
チェロママさん
あっきーさん

撮影機材

私→NikonZf 40mm
  LeicaM10ズミクロン35mm
  オズモポケット3
夫→Sony a7RⅣ 各種レンズ

【余談】動画を投稿

この日に、この場所にて「タンドラにTrackDrawerSystemを!」の製作秘話に関する対談動画を撮りました。ぜひ興味のある方見てみてください。
「めっちゃかっこいい…」とつぶやいてしまうタンドラの武器庫です。

おわりに

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!
LE撮影会に興味を持ったよ!という方は、ぜひXを見てみてください。

次回もLE撮影会に参加したいと思っておりますので、撮影会に参加している方々、ぜひ次回もよろしくお願いします。

コメントで感想などお待ちしております。


XやYouTubeでも情報発信しています。
フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方