見出し画像

【文具・ガジェット好きの】7月の買ってよかったもの

はじめに

買ってよかったもの

1.GalaxyZFold6

Galaxyから7月30日発売される折りたたみスマホ。GalaxyZFold6を予約注文してゲットしました。GalaxyZFold4を1年半使用したので、6が出たら購入する予定でいました。何かが大きく変化した・特別新しい機能が増えた…というわけではありません。折りたたみスマホは高価なので、気合をいれて新しい6へ更新というわけです。GalaxyZFoldシリーズは継続して購入なので、買ってよかった…というよりも、使ってきてよかったというアイテムという感じです。「折りたたみスマホを継続する理由」を記事にまとめているので、気になる方はぜひ以下の記事を読んでみてください。

2.SERIAのマグネットクリップ

100均SERIAでは、最近、以下のような写真のモダンな花柄の商品が多いようです。手帳の挟むクリップとして購入してみました。花柄がオシャレで素敵です。

三角タイプの方が小さいので、使いまわししやすいです。

ミュシャのデザイン・色に、近い感じがします。

3.ポチッとシックス ねこの気分

「ポチっとシックス」が思ったよりも使い勝手が良く、私の中では推しアイテムに。ペンケースに入ってしまうサイズなので、かなり気に入って使っています。スタンプって失敗しがちな印象なのですが、これは不器用な私でも失敗しません。狙った場所に押しやすいので気に入っています。

私は猫柄を買いましたが、他にもたくさんの柄があります。

4.GAN251M Leap, 2x2

「5月・6月の買ってよかったもの」でもルービックキューブを紹介し、最近はルービックキューブの記事を書くことが多い私です。そんな私が、7月に購入したのは、2×2のキューブです。通常の3×3よりも簡単なのですが、手順を知っていないと難しいです。2×2は見た目も可愛い小さなデザインなので、その点も気に入っています。

実は他にも7月中にキューブを購入…。10個以上家にある…。かなりハマっています。

5.[チーク] トートバッグ kinchaku code 2way tote

ガジェット系YouTuberのミヤマレベッカさんが紹介していたトートバッグ。春ごろから、「小さくもなく、大きすぎもなく、モノを取り出しやすい、オシャレなトートバッグないかなぁ」と探していたところ、このバッグを動画で知りました。見つけた当初は「在庫なし」だったので、「欲しいものリスト」に入れてじっと待ち、入荷したタイミングで購入。7月現在も「在庫なし」になっています。持ち歩きたい、手帳・キーボード・iPadなどのお気に入りのアイテムを思っている以上に入れられるので、気に入っています。見た目のデザインも黒に蛍光色の持ち手、カラーリングがオシャレなアクセサリーがついており、シックでかっこいいです。モノトーンコーデをしている時に合わせて使っています。カメラも入っちゃう。

6.SUZURIの自作グッズ

以前、記事にしたのですが、自作グッズを販売できるサイト「SUZURI」でアイテムを作って、購入してみました。ノートと巾着。自作のデザインをTシャツやグッズにすることができます。

ノート
巾着

自作アイテムなので、届くまで時間がかかるのと、少し割高です。しかし、好きなデザインをアイテムにできるというのは、良いですね。他者に販売することもできます。

商品ページ

その他

「7月に買ってよかったもの」ではないアイテムをいくつか紹介してきます。

ダイアログノート

note公式の「今日の注目記事」にも選んでもらった記事のアイテムです。シンプルなデザインで、ポケットサイズよりかは少しだけ大きめのノートになっています。かなり薄いので、持ち運びに最適。今も愛用しています。6月に購入して、この7月みっちりと使いました。買ってよかったなぁと感じられるほど、毎日使っています。

GalaxyZFold純正ケース

GalaxyZFold6と一緒に純正ケースも購入しました。しかし、買ってよかった…とは正直言えません。なぜかというと、GalaxyZFoldでは、Sペンと呼ばれるスタイラスペンを使うことができますが、そのSペンがこのケースを買わないと購入できない仕組みになっているからです。発売からしばらく経つと、Amazonなどの通販店でペンだけ販売しているのを見かけますが、発売当初はケースを購入しなければ、手に入りません。Sペンケースは、Sペンを収納するだけの機能しかなく、立てかけるためのスタンドやスマホリングなどを付けることはできません。そういった不満点が多いので、残念ながら…。別で新しいケースを購入すると思います。

SwiftBolckのパズルゲーム

ルービックキューブを楽しむようになり、パズルもやってみたいなぁと、キューブを販売しているメーカーが出しているパズルゲームを購入。残念ながら、不良品を手にしてしまったため、返品。不良個所は、パズルが反応しない位置があるという点でした。パズル自体はかなり面白かったのですが、この値段分の価値があるか?と言われると、悩ましいところです。
子どもも大人も、気づいたら夢中になっている。そんなアイテムでした。ただ、返品しましたが、改めて購入はしない予定です。

お知らせ

最後にお知らせを。
Instagramの会社が運営しているアプリ、Threads。そのThreadsでは、我が家で過ごしている「ネモさん」について、投稿しています。たまに、このnoteでも写真に出てきたりします。そんなネモさんのアカウントがフォロワー1000人に!ねこちゃんってすごい…。可愛いですからね。

1000人超えた瞬間!

猫好きな方はぜひ、見てみてください!

おわりに

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。今回一番大きな買い物だったのは、GalaxyZFold6。折りたたみスマホから、他のスマホに変えられないほど、気に入って愛用しています。発売日が7月30日なので、届いたら、とりあえずケースを付けずに触ってみて楽しみたいと思います。


マガジンに、記事をまとめています。