見出し画像

【29歳男性育休】爆笑するんだな、7.6kg。

 久々に朝から太陽が出ていますね。なかなか朝日を浴びれていなかったので、生活リズムが戻り切らなかったのですが、戻りそうな予感です。

 息子がどんどん成長しているので、体重を計ったら7.6kgでした。体重の増加率はだんだんと緩やかになっている感じがします。またどこかで急激に大きくなる時期も来るんですかね。そろそろ腕が限界を向ける人も近いかもしれません。

 今日は理想的な生活リズムで、息子が19時に寝て、次に起きたのが3時半、授乳してすぐに寝て、今も眠っています。最近寝返りをするようになったので、眠りが浅くなってしまって起きかける場面が多かったので、授乳クッションに乗せて寝かせる作戦をしてみたら、成功しました(^^) これなら、奥さんも楽だし、僕も早起きのリズムに戻せるし、息子はしっかりと睡眠が取れて一石三鳥です。

 笑い方も面白くなってきて、ツボる時間帯が分かってきました。起床直後は喋りながら笑ってくれるのと、夕方の散歩だと『ばぁ!!!』と音を出しながら驚かすと「キャハハハハ!!!」と笑いが止まりません。赤ちゃんが笑うと、周りもみんな幸せな気持ちになって笑顔になるので、笑顔の力ってすごいなぁと。特に赤ちゃんの笑顔は、薬よりも人を元気にさせます。

 本当の昨日、奥さんの実家から帰る予定だったのですが、居心地がよすぎて帰るのが面倒になったので、まだいます(笑) 今日の午前中にゆっくり帰って、レモンを買ってハチミツ漬けを作りたいと思います。

 夏休みもあと1週間くらいありますが、僕も学校のリズムを意識しながら、やりたいことをやりまくりたいと思います。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?