見出し画像

7月に入って今週は全部雨!?中目黒土産店の毎日イラスト vol.64

7月に入りましたねー。入った途端、天気予報は雨ばかり。それでもなんだかんだで晴れ間も出てくるから気持ちいい日もありますよね。

流石に今日からは雨ばっかりかもしれませんが、晴れ間を信じて今週も楽しみましょう。

私、7月誕生日なんで、一年では一番7月が好きです。みんなも自分の誕生月が一番好きかな?

それでは今週も月曜日ということで、中目黒土産店の毎日イラストの紹介いってみましょう〜!


No.427「今年は扇子でセンスをアピール」

画像1

中目黒で浴衣コーディネートをするなら中目黒土産店の扇子を合わせたいよね☆「中目の黒」鮮やかなブラックグラデーションを堪能あれ♪

中目黒土産店の新商品「中目の扇子」。予約販売中でしたが、もうそろそろ生産が追いついてきます☆

2種類あってどっちも本当に綺麗なグラデーションなんですよね。

画像8

画像9

今年はハンディファンじゃなくて、日本人らしく扇子、使ってみない?




No.428「蛇崩川緑道の大きなすべり台」

画像2

蛇崩緑道の公園の大きな大きなすべり台、着地も大成功☆元気いっぱいのキッズに人気の公園、どこにあるかわかりますか?

花と緑の癒しのスポット「蛇崩川緑道」。中目黒住民の散歩コースとして人気のスポットにある公園。大きな滑り台で遊ぶ、元気一杯の子供たちの姿にさらに癒されること間違いなし☆

画像10


No.429「目黒式のタケノコ栽培を勉強」

画像3

その昔、目黒はタケノコの産地でした。目黒式という栽培技術で美味しいタケノコがザックザク♪めぐろ歴史資料館に勉強しに行こう☆

目黒といえばサンマ!までは知っている方も多いですが、実は昔はタケノコの産地だったんです。サンマ・タケノコ・鷹狩りが目黒の名物ですかね。今はサンマくらいしか残ってないですけど。

めぐろ歴史資料館ではそんな目黒式と言われるタケノコ栽培についても学べます。その他にも目黒のいろんな歴史が知れるのでお勧めスポットですよ♪



No.430「住宅街に突然の二宮金次郎!」

画像4

ここは中目黒の閑静な住宅街、そんな住宅街を歩いていると、いきなりお宅の玄関先に二宮金次郎!びっくりしたー!ほんとどこでも勉強するじゃん♪

人のお宅なんでね、どことはいえないですけど、いきなりいるんです。二宮金次郎。これ知ってる人は相当な中目黒通ですね☆


No.431「7/1といえば海開き!」

画像5

今日から7月ー!海行きたいね!海行きたいね!いけるかなー?照りつける太陽、オシャレなサングラスにお気に入りの水着で浮き輪にプカプカ♪

海行きたいですよねー。去年は行けませんでした。いつも泳ぎはしないんですが。海の家に飲みに行くっていう義務感をなぜか感じて鎌倉の方に行ってたんですよね。今年はいけるかな?

(イラストはイメージで浮き輪は中目黒土産店では販売しておりません笑)


No.432「夏フェスよ!帰ってきてくれー!」

画像6

フェス行きてぇー!フェス行きてぇー!ってなっちゃう7月♪来年には全部のフェスに参戦してやるって方も多いのでは?中目黒でも音楽イベントやるかなぁ☆

フジロックは開催予定ですよね。今年は当たり前ですが、日本人中心で、予定通り開催されることを祈っています。

私が好きなのはやっぱりROCK IN JAPAN FESTIVALですかね。過ごしやすいんですよねー。まだ行ったことがない人はお勧めです。

中目黒でもGTの広場とかでフェスやって欲しいですね☆


No.433「自宅で夏の気分を味わおう!」

画像7

南の島に行けなくても、アロハシャツに常夏のカクテルで自宅がリゾートに☆ハワイアンミュージックでもかけたら、もうそこはパラダイス♪

アロハシャツって楽でいいですよね。手っ取り早く夏の気分を味わえます。

エアリズムが登場してから、エアリズムにアロハシャツの組み合わせがTシャツよりも涼しく感じます♪といってもTシャツって買っちゃいますよね、どんどん増えます。

さらに家でもトロピカルカクテルなんて作ったら気分は完全に夏です。トロピカルカクテルってめちゃくちゃ手間かかりますけど、作ったら美味しいですよ。ミキサーとかで製氷器の氷ごとガリガリかき混ぜてフローズンダイキリとか作ったら最高です。

皆さんも挑戦されてはいかがですか?



中目黒土産店のinstagram、ぜひフォローしてください☆

あと、最近ではこの毎日イラストたちをnoteのヘッダー画像として無料公開しています!

ぜひご活用ください☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像11


この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆