見出し画像

Hotel Review ❃ ベトナムの秘境でステイケーション

少し前ですが、弾丸で夕日を見にベトナムへ行ってきました。
今回は観光ではなく、ホテルでStaycationです。

私はもともとホテルで法人営業をしていたのですが、ホテル業界を離れて生活の拠点が東南アジアになった現在は、ゲストとして利用する機会が増えてきました。

ホテリエだった当時に入会していたMembershipのポイントが、気付かないうちに結構溜まっていたので、「ここまできたらもっと溜めてグレードをあげてやろう!」と燃えてきた今日この頃です。

私が勤めていたホテルのグループ(IHG)では15以上のブランド展開があるのですが、ホテルというのは単なる寝泊まりの部屋だけでなく、「空間」や「体験」を提供しているので、それぞれのホテルのターゲット層やランク、コンセプト、インテリアデザインなど、ホテルによって語られるストーリーが異なっているところがホテルのおもしろいところです。
営業活動時はそういった魅力をゲストに紹介していました。

今回の私の滞在目的は「ビーチでサンセットを見る」
ということで、東南アジアの雨に影響しない場所と時期で選んだホテルはこちら。

📍Crowne Plaza Phu Quoc Starbay

こちらのホテルはビーチへダイレクトアクセスというのが、ステイケーションホテルとして一番のユニークポイントだと思います。

このビーチへはホテルの宿泊客しかいないというほどプライベート感満載です。終日本当に人がいなくて今まで訪れたビーチで一番ゆったりと過ごせました。
海で泳ぎながら大胆に沈む夕日を独り占めするという、贅沢な自然の楽しみ方のひとつを覚えました。

お部屋も広々。Ocean viewの部屋のバルコニーからの眺望は最高です。
特別な日にまた来たくなるようなそんなホテルでした♡


#nowplaying


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?