見出し画像

ストレスが溜まる時 330

ストレスが溜まる時ありませんか?

何故か、気分がすぐれない。
直ぐに疲れる。など
何もやる気がおこらない。

何にも、していないのに時間だけが過ぎる。
何にもしていない事に、ストレスがたまる。

このままで、良いのか?
周りを見渡すと幸せそうに見える。
自分だけが置いてけぼりな感じがする。
何をしていいのか?わからない。

とりあえず、何かやってみようと思うけれど
上手くできない。
散歩でもすれば気分が晴れるのに

誰かに見られたらカッコ悪い?
どこを、歩こうか?
どんな、格好にしようか?
ジョギングにしようか?
時間帯は、いつが良いのか?
最初は、まず軽めに歩こうか?

など色々な事が頭を過ぎる。
何で、ちょっとした事なのに
こんなに思考がはたらくのか?
訳がわからなくなる。

そうして、明日からにしよう!
と心に決める。

結局、先延ばしにしているだけである。
直ぐにすれば良い物を。

頭のなかでは、わかっている。
パソコンのスキルを上げたいことも
何でも出来る自分になりたいことも。
スラットとした体型が欲し事も
頭のよい自分になりたい事も。

でも、なかなか思うだけで
いざ実行してみると、
思っているように進まない自分が
許せない。

許せない自分がまた許せない???
なんなんだ!
悪循環。

何や、かんや言って、
少しずつ、自分の思いを
書いているスッキリしている。
頭の中も整理される。

ストレスが溜まっても、
溜まっている!と書いているだけで 
何となく、心が晴れやかになってくる。

書く事で、どこか自分に納得が
出来ているのか?
それとも、同じ思いをしている人を
探しているのか?

自分一人じゃない!と
安心したいのか?
誰かに分かって欲しいのか?
共感が欲しいのか?

ストレスは、ゴミと一緒なので
溜めずにどこかに捨てる
溜め込まないように気おつけないと
本当にしんどいくなってくる。

どこかに、まとめて”クルクルぽい”
賢いストレスの解消法だと考える。

スポーツでポイしても良いし
歌ってポイしてもいいし
書いてポイしても良いし
喋ってポイしても良いし。

早め、早めにポイしないと、
次々に溜まってきて固まってくる。

柔らかいうちにポイ。ポイ
ゴミは、ポイ!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?