マガジンのカバー画像

本につかえそうなネタをまとめたnote

19
運営しているクリエイター

記事一覧

絶望からしか始まらない。

おはようございます。9時には家を出る男セリザワです。 絶望は行動力になるなと感じています…

強制的に本を読む方法

本を読む人ってすごく減った気がしてます。 産経新聞では1ヶ月に1冊も読まない人の割合は47.5…

ゲリラ的に本を読むと人は変わるっぽい。

5分で読めます、 ども、せりちゃんです。 ここ2週間多くの本に触れているので、活字と情報…

コラム 行動したやつしか勝てない

やっぴー、芹澤です。 『行動するかしないかだ』 とかよく言われがちです、自己啓発書なんか…

朝7時半からcafeに集まる意識高い系の20代達がオススメした本約300冊を、独断と偏見で…

最近は英語を喋ることに興味を出しているざわっちです。 私の行っている活動の1つに 毎朝渋…

活字を読むほど集中力がない人間が、超簡単に本一冊を読み切る方法

こんばんは、せりざわです。 今月は15冊の本を読破することができました! 全ての本が最低…

原宿では漫画をタダで読める、しかも座って。最強の場所がある。

おはようございます、芹澤です。 もう2月も終わりで、時の流れの速さについていけないです。体感時間はまだ正月あたりです。 世間はコロナだなんだと言いますが、世間が騒ぎまくっているだけなんでしょうね。死ぬ時は死にますよ。w 漫画は買うかネカフェでしか読めない実は大の漫画好きで、小学2年生の頃に親が持っていた漫画を読むようになり、そこから少年誌や青年誌を読み漁るようになるのですが、 漫画って買いたくないけど、読みたい という事を思っています。ほんと、著者からしたらクソみた

書籍の内容は、やってみて価値が生まれる

1)6億円文章術を1から実践してみた■6億円文章術 紙直樹(著) はじめに本を読む前に、な…

経済本を読んで見て、わからないなりにまとめて見た

どうも、大学時代は理系で勉強して、経済というものがわからないまま成人してしまった社会人で…

ズボラな僕には刺さった本

『弱くても成長できるズボラPDCA』北原孝彦(著) 2020年3月に出版された『ズボラPDCA』…

よく聞かれるから、オススメしたい本をまとめてみました!

年間に100冊以上の本を読む僕は今読書会を毎週開催しています。 よく『オススメの本はあり…

逆境を超えてゆく者へ

日本が結構逆境を迎えているということで、この本をお勧めしたい 逆境を超えて行く者へ 新渡…

新しい経験でディスられるから面白い

芹澤です。今月は時間を持て余しているため、新たな経験を2つ始めました。 1.オンライン英…

不純に従順に

芹澤です。 社会人4年目の26歳なのですが、ここ最近の勉強量は受験の時を上回るのではないかと自負しています。笑 朝は6時半に起きて英会話をやって、終わったら本を読んで、昼寝して夜まで仕事する。夜は20時くらいからブログ書いたり、編集作業したり、記事作成したりしている。 我ながら真面目だな〜と思ってしまいます。学生時代は家で勉強できなかったし、机の前に座っているだけで貧乏ゆすりが止まりませんでした。集中力が欠落した学生生活を送っていて、毎度赤点ギリギリの成績でなんとか社会