見出し画像

【自分に合うトレードとは何か?】

【自分に合うトレードとは何か?】

================================

はじめましてのあなたも、また読んでくださるお優しい方も…
数あるnoteから選んでいただき、嬉しく思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

簡単に自己紹介しておきますね_φ(・_・
「知っているよ」と言う人はスルーしてくださいね(笑)

🐻 えんぴ(25歳)の元ナース
🐻 東京在住
🐻 トレードスタイル:デイトレード
🐻 トレード歴:3年
🐻 「自他ともに認められる、ぽんこつ人間」です。

(´-`).。oO(最初のnoteに詳しくはあります…)

=====================================

【トレードスタイル】

トレード(取引時間)によって振り分けられます。

■スキャルピング:短期間(数秒〜数分)
■デイトレ:中期間(数時間〜1日)
■スイング:(1日〜数週間)

各市場において、特徴が大きく異なるので気をつけること。

『世界2大マーケット』

・ニューヨーク市場:値動きが活発で荒い
※NYオープンカット(23:45〜0:15)冬時間は1時間ずれる。

・欧州市場:そこそこ活発に動く
※ロンドンFIX(0:45〜1:00)

ちなみに日本市場は穏やかな値動きではあるが、
高値・安値は欧州時間で意識されるため、チェックがすべき!_φ(・_・

=====================================

【誤解されやすい「時間」というリスク】

FXにおける「時間」の認識は重要です!

むやみやたらなエントリーは「ギャンブル」です。
(´-`).。oO(必ず「根拠」が揃わなければ、エントリーはしません。)

大切な心構えをひとつ…

エントリーする前は「味方につける」
 →最も良いポイントを狙う『待つ』
エントリー後は「リスク」として捉える
 →相場に100%はないので『保有』は危険。

=====================================

【私のトレードスタイルと1週間】

はじめに・・・
私はデイトレードが好きです。

長期の保有はあまりしたくありません(´⊙ω⊙`)
夜は落ち着いて安眠したいので…(笑)

それぞれ生活リズムが異なると思うので、
それ合わせて無理のないトレードがよいと思います。


月曜/金曜:デイトレ
火曜〜木曜:スキャルピング

(´-`).。oO(火曜日の値動きは重要なので、夜更かししがちです)

土日は、市場はお休みですが、翌週の準備と戦略を立てます!

その日の取引しようと思っている通貨ペアによって、
相場を監視し始める時間は変わります。

■クロス円(円絡みの通貨ペア)
→日本時間に合わせて早起き…

メインは欧州とニューヨーク市場もといった感じなので、
14時ごろから相場チェックを行ないます( ˘ω˘ )
「今日どうしようかな?」と考えます_φ(・_・

エントリーをし始める時間はこんな感じです!
欧州時間であれば、17:30〜19:00くらいまでに。

ニューヨーク市場の前にはできる限り、利確することを心がけています。
ニューヨークカットの餌食になるのはごめんなので( ˙-˙ )

ニューヨーク市場はチャンスがあれば!といった感じです。


=====================================


今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
これを読んでくださる、皆様の参考になれば幸いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                              えんぴ🧸


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,741件