見出し画像

【ど素人がFXとの出会うまで】

【ど素人がFXとの出会うまで】

=====================================

はじめまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
数あるnoteから選んでいただき、とても嬉しく思います。

まず、簡単に私自身の自己紹介をさせてください♪

🐻 えんぴ(25歳)の元ナース
🐻 東京在住
🐻 トレードスタイル:デイトレード
🐻 トレード歴:3年
🐻 「自他ともに認められる、ぽんこつ人間」です。

私が、FXと出会ったのは「社会人(看護師)1年目」でやや挫折していた頃です。

「頑張っても、実力がともなわないじゃん…」
友達からは、「看護師って高給取りでいいじゃん」と言われていたけど、
労働やストレスに対しての対価にしてはどうなのか? 


(´-`).。oO(そんなことをぼんやりと考えていた時でした…)

=====================================


【FX=外国為替取引】

簡単に言うならば、「通貨の価格差を利用して、利益を生み出す!」

私とって何が魅力的であったか?

■ 初期費用の低さ
 10万円もあればOKだったこと!

■ 在庫を持つ必要がない
 通貨の売買なので、「モノ売りビジネス」でなかったこと!

■ 場所や時間の拘束が少ない
 世界中どこかの市場は開いていること!
 スマホ・パソコン1台で簡単にはじめられる手軽さ!

『問題なのは、知識をどうやって身につけていくのか?』
書籍やネットの情報だけでは限界があるだろうし、どうするべきか…_φ(・_・

情報の嘘ほんとなんて、ど素人には見抜けないよ…
※知識がついてから思ったことは、ネットの情報には間違いが多いと言うこと!

「元海外ヘッジファンド専属 デイトレード」で活躍されていた、今の師匠に出会った((((;゚Д゚)))))))これが私の人生における最大の奇跡だった(笑)

ひとつ重要なことを伝えるならば、
『本当に稼いでいる』トレーダーは「コンサル」をしない。

理由は簡単すぎるが、
人に教えるために「時間」を使うより、簡単にトレードで稼げるから。

コンサルやスクール、ツールを勧めてくる人には注意した方が良い。
だからこそ、私自身も「コンサル」は絶対にしないと決めている。

=====================================

【FX=ギャンブルと言う幻想】

FXをギャンブルと捉える人は、「相場の本質を理解していない」
パチンコやバイナリー、バカラのような低い確率を当てるのではないのです。

とてつもなく、簡単に言えば、価格が「上がる」or「下がる」ではあります(笑)

FXには、相場が動くために要素があります。
理由もなく大きく変動することなどありえないのです_φ(・_・

○政治経済 (政策や金利の変更、戦争)
 →テクニカル分析
心理的な要因 (不安や恐怖など) 例)コロナショック
 →ファンダメンタル
(心理的な要因は分析しにくいので、避けるべきと思っています。)

根拠を揃えて、確率を上げることができますので、「戦略」が重要です。

このnoteではテクニカル分析について
私自身が学んできた方法や考え方をシェアしていきたいと思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ど素人でも、中級者も、上級者も…
画面の向こう側にいる
「誰かのお金を奪い合うのです」

そんな弱肉強食の世界です。

(´-`).。oO(勝ち抜くためには、何が必要なのでしょうか)

=====================================

【FXで大切な考え方…】

相場は「生きもの」に似ている。
「過去と同じ動きをすることはなく、先がどうなるか?これは誰もわからない。」

相場は常に「多数決」で動く方向が決まっている。
つまり、勝ち続けたいならば、どんな時でも「多数派」の波に乗ること。

これは、私が1番最初に大切なことだと思った考え方です_φ(・_・

これを読んでくださる、皆様の参考になれば幸いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

                              えんぴ🧸

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件