見出し画像

3日目 自炊をしてみた話

どうも皆さま。 おはこんばんにちわ。


将来社長になる男 トドロンです。 

本日の起床は7時45分

今日1日の点数は80点


書き始めて3日目ですが、上記の定型文を書く際に、どんな言葉遣いしてたっけ?となることがとでも、だるいです。(語彙力


今日は午前中に仕事を頑張れて、自己肯定感がすごく高かったので

お昼もダラダラすることなく、夕方の仕事が終わるまで有意義に過ごせた気がします。


今日はお昼にスーパーに行き、昼と夜のご飯を作った話です。


トドロンの会社はテレワーク環境下においても、業務時間は変わりません。

12:00〜13:00がお昼休憩です。


でもほとんどのトドロンの昼休憩は、

11:45分から始まっていることがほとんどです。


そんな私ですが、今日は頑張っている自分にかっこよさを感じたので

12:05分くらいまで仕事を続けていました。


上がりきった自己肯定感


12:06分にはスーパーに足を踏み出していました。



高まった、自己肯定感


高ぶる気持ち


「夜ご飯はサラダに、肉の炒め物に

おっと、添え物でビールなんかも添えちゃったりして。」


一人くらしの男性あるあるだと思うのですが。


急に自炊しようとすると、めちゃいいの作っちゃおう

ってなりますよね。


私はなってしまいます。


家に帰って、料理を作るわけなのですが


私は、小分けという言葉を、実践することができないので


気づけば莫大な量のサラダと、炒め物が出来上がっているわけです。


うまくできる方に伺いたい。

作る前に分けるのか、作った後に分けるのか。


私は

作る前に、作って分けようと思い、

出来上がって、いつのまにか無理して詰め込んでいる


結果として

途方も無い金額の食費が消化されて行きます。


惣菜の方が安いのでは無いか。といつもなるわけです。


家で作る料理って美味しい。


ただ、一人くらしの男性だと

歯止めが効かなくなって、、、、




まぁ いいんですけどね。


大学生時代から一人くらしをしてきてずっと思って来たことなので

共有してみました。


皆さまはいかがでしょうか。


今日も1日お疲れ様でした。