見出し画像

4日目 吸玉をしてみた話

どうも皆さま。おはこんばんにちわ。


将来社長になる男トドロンです。

本日の起床は7時45分

1日の点数は75点


だいぶ仕事が分かってきて、やりがいを感じたりすることも増えて来ました。


今日の記事は中国式マッサージ店で吸い玉をしてみた話です。


先週の土曜日。

昼から男子4人、女子1人の計5人でビアガーデンに行きました。


その4人は中学生の頃、同じ部活をしていた仲間たちで、

同じく上京して来たということで、


23歳になって、再び息を吹き返すかのごとく仲が深まっていっております。


8月14日。

お盆ど真ん中の8月14日は私の誕生日でして、

ビアガーデンで飲み会をしている最中、友人に誕生日プレゼントを頂きました。


今までの人生、友達からの誕生日プレゼントをあまり貰わずに生きて来たので、非常に嬉しかったです。


大都会の中でつながりを感じられました。


そんなこんなで16時には会が終わり、

街に放り出されたわけですが、


せっかくの機会なので、もう少し何かしようということで、


悩みに悩んだ結果

みんなでマッサージに行くことにしました。


皆さまはタイに旅行に行ったことがありますでしょうか?


タイの街中にはマッサージ屋さんが溢れていて、

地元の人から観光客までが、安価でマッサージを受けられます。


旅行でタイに行ったことのある私トドロンは


お小遣い稼ぎ感覚で、竿を触ってくださるという経験をしていたので


日本国内とはいえど、海外式のマッサージに淡い期待感をもっていました。


タイはすごくいい国ですよ。

タイでの経験はまた後日、記載しますね。


ただ入店してみると、店内には熟練のベテランの店員さんが並び、


一瞬で「違う

と淡い期待感は喪失いたしましたので


マインドを「エロ」から、「探求」に切り替え、メニューを眺めました。


すると

1200円で15分の吸い玉というものを見つけました。


吸い玉とは、カップ状の器具で皮膚を吸い上げ

その部位をうっ血させる、治療方法のことを指します。


お店の方曰く、

筋肉が凝っている部分ほど、血液の流れが悪く、濃ゆくうっ血するとのことでした。


私は、未経験だったので即決でオーダーをいたしました。


「オニさん今日はヨロシクね」

うつ伏せになった私に懐かしい声かけ。


一瞬、タイでの記憶が蘇りましたが、

気持ちの良い通常のマッサージを受けた後、ついに吸い玉が始まりました。



私は、右肩と、腰の部分がどす黒くうっ血いたしました。

テレワークで疲れていたのでしょう。


やっている最中の感想は

お腹、胸の方の皮膚が引っ張られるような感覚で、

吸い付いている部分に関しては、

「私が最大限吸ってくれ」


と言ってしまったこともあり、少し痛むという感じでした。


自分の凝っている、不調な部分が目に見えるのと、血液を循環させる効果があるとのことで


個人的には大満足です。

体が軽くなったような感覚すら覚えます。


ただ、治療を終え3日が経過した今日この頃ですが


うっ血の存在感は消える気配がありません。




私トドロン

目立ちたいなどといった気持ちは収まったはずなのですが


「近所にある温泉に行っちゃおうかな♪」


などと、意味のわからない思考が頭によぎる日々を過ごしております。


そして、記事に書いたからには、本当に行ってみるかと今決意いたしました。


皆様は週末どのようにお過ごしになりましたか。


今日も1日お疲れ様でした。