マガジンのカバー画像

心はいつもほっかほか

35
岡野勇仁のさわやかエッセイ集。
運営しているクリエイター

記事一覧

マグリット展に行ってきました!

昨日はマグリット展を観に国立新美術館へ。 オイラはマグリットが大好きなのである。 さらに加…

久米早百合トーク&ライヴに行ってきました!

今日はなんと大田区池上にある日本基督教団大森めぐみ教会に久米早百合a.k.a.久保田早紀さんの…

「千住の1010人」演奏会のおもいでぽろぽろ

台風が土砂くずれなどの傷跡を残すかのように、千住の1010人の演奏会も、関わった多くの人…

レイ・カーツワイル思想プチ紹介。

昨日量子テレポーテーションの話しにからめて、レイ・カーツワイル教のユル信者だと書いたのだ…

ベネズエラの音楽教育システム「エル・システマ」

このエル・システマ、メディアで話題になったのはけっこう前で、オイラはライラのマスターもち…

オイラのグルメ論~料理における「気のせい」について

いつか書きたいなぁと思っていた料理と「気」についての思いがあって、なかなか書くきっかけが…

開運手助け活動~「運一定量説」と「運量無限説」

開運研究家として少しづつだが、実際に開運手助け活動もおこなっている。 「いそいで出かける時、テーブルの上の牛乳と砂糖を床にぶちまけて、駅に着いたら電車のドアが目の前で閉まり、帰りは傘を持って来ていないのにいきなり雨が降りズブ濡れになった」というような1日を友人がSNSでウギャ~とか(泣)とともに書いていたとする。しからばすかさず「運を貯金してますね!!(^O^)」とコメントで書き込むのである。 これはネガティヴなことが起こった時、それはポジティブなエネルギーやラッキーの種

お札の人選について。

お札の人選なのだが、渋すぎではないか?と思わなくもない。「え~と、北里柴三郎さんって医療…

巨匠宮崎市定さんの名著「科挙」グッとくるナイスブックだった。

アジア史界の巨匠宮崎市定さんの名著「科挙」グッとくるナイスブックだった。 貴族や官僚の家…

無糖紅茶とシェーキーズのピザ。

この前ボスのバニララテは、甘味料の甘くなさがイマイチで、午後の紅茶フルーツティーは心地よ…

昭和のスポーツドリンク「NCAA」と失われた王朝

「昭和」は軽い中毒性を持っている。中毒と言っても「あ〜ひさびさに餃子食べたい!」程度の中…

菊地浩之さんの『日本の15大財閥』と『日本の地方財閥家30家』を読む。

菊地浩之さんの『日本の15大財閥』と『日本の地方財閥家30家』を読了。菊地さんは、家系図…

ファストフードとファーストフード。

ファストフードとファーストフードというワードがあるのだが、日本語にするならばファストフー…

ボン・ジョヴィ結婚式で歌う。

しばらく前若干話題になっていた、ボン・ジョヴィが出席した結婚式で「Livin' on a Prayer」を歌っている動画はなんだか色々感慨深くていい動画だった。「ラヴ・アクチュアリー」に出てきそうなボン・ジョヴィのスーツ姿がまずかっちょいい。そして「よししゃ〜ねぇ歌ってやるか」とにこやかに歌い始めると「まさにこれぞボン・ジョヴィや!」というスーパースターの歌声が!メインで歌っているLourdes Valentinは著名な歌手の方なので、みなさん一流の方だとは思うのだが、ドラム