見出し画像

雲が晴れた感覚

今日誕生日を迎えました。

年末年始の体験はこれからの私にはとても必要なことだった。

過去を振り返るよりも、未来のことを想像する方が楽しい。

私は妄想する方が楽しい。

私の仕事は高齢者福祉と言われるもの。

認知症の高齢者に関わる。

生活を支える。

日常に変化がないことって、気力がわかない。

同じではないけど、同じ環境になってほんのすこじわかることができたかな。

笑うことがないことって、辛いよ〜。

今日お誕生日のメッセージをたくさんいただいて。

プレゼントいただいて。

嬉しかった。

今だから余計に。

今年は笑顔で過ごすことがテーマに決まり。