見出し画像

言の葉】忘れてはならない日々

画像1

痛みを伴わないと
大切さに気がつかないのかと
失って身にしみる。


歴史は大きな権力を持つ少人数の大人たちが決め


無数の正しいけれど小さな声は、かき消されてしまう。


正しい声もいつしか小さくなり
正しくない歴史が刻まれていた。


訴え続けなければならない事は
分かっているはずなのに。

声を上げて間違っていると訴える勇気は非力で
変わらない明日が来る事を、ただ切実に願う。


願うは愛する子供達の未来


毎朝 
変わらず笑顔で『おはよう』と言える事。


毎晩
変わらず安心して『おやすみ』と眠れる事。


忘れてはならない過去があった。
覚えていたい素敵な今日に続いてる。


どうか 
この笑顔がいつまでも 
にこやかで。


どうか 
この地球がいつまでも 
青く澄んでいます様に。


当たり前の毎日に感謝して祈ります。

.
あなたの未来が輝き続けます様に。


あなたを思う気持ちが私の勇気の源になる。

.


2014.8.7 A4パステル画
       ⭐︎nami⭐︎
前に違うサイトで載せてた詩?です。
今の世の中で、真摯に考える事が沢山あると思い再投稿しました。



☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

見つけてくれて、ありがとう。
読んでくれて、ありがとう。


スキが励みになります☆彡
フォローがパワーになります❤️

ご縁ありましたら、
ご贔屓に宜しくお願いします⭐︎

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆


サポートありがとうございます😊