見出し画像

超絶強力な助っ人「別たちプラス」(((革カバン制作シリーズ3)))

感動した。
すげぇ切れ味。
何の話かと言いますと、最近革のカバンを作っているんです。

↑この記事の続きです。
数少ない友人に革のカバンをプレゼントしよう。じゃ、作ろう。と、そんな話です。
今回、初めて使う道具がありまして。
革を一部分だけ薄くする必要がありまして、その為に導入した道具が下のリンクのものです。

( ψ'ω')ψ<「オルファ 別たちプラス」

いつもカッターなのでこういう形式の道具は初めてです。
この道具めちゃめちゃ使いやすいです。
替刃式なのも優しい!
で、ザリザリ削っていった結果がコレです。

この散らかりっぷりよ。

( ψ'ω')ψ<なんか知らんけど感動した!

で、この別たちプラス、縦に押し付けても切れるんです。
どういう事かと言いますと…

縦にもザクザク

コレがね、素晴らしいんですよ。
角の曲線をザクンザクンと落として行ったらボチボチ綺麗な曲線が切れた気がします。
そんなワケで今日も少しだけ進みました。
一歩一歩ですね。
楽しみつつ苦しみます。

現場からは以上です。
ではまた。

この記事が参加している募集

#我が家のDIY

2,352件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?