見出し画像

【釣った魚の下処理を娘と二人で】

今朝も行ってきました釣り。
長女あっちゃんは、「眠たいからやっぱり行くのやめるー」とのことで、単独行。
流星群みたいなサバ、イワシの群れに出会うも、
時間の大半をズボンに刺さったり糸に絡まったりした針と、
釣果を狙う野良猫の対応に費やしてました(^_^;)
釣果は先週と同じく小鯖40匹くらい。。。惜しかったー。

しかし、最大の成果は、ワタヌキ等の下処理を、
あっちゃんが一緒にやってくれたこと!
内臓の処理は正直、気分爽快!という類のものではないんですけど、
命をいただくってのは、こういう作業を経て可能になる、
ということを、自分の手を使って体験してくれたのは、
それだけで、釣りに行ってよかった、という理由になりました。
なので、また行ってきます(笑)

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #釣り #フィッシング #サバ #小鯖 #食育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?