見出し画像

【週末の朝は自転車釣行:王女不在の釣り場】

「明日は一緒に行きたいから起こしてね!」
と言ってた長女あっちゃん。
今回も眠気に勝てず、フィッシングプリンセスは出陣せず、
単独釣行に。。。

最近は試験的に、活餌として現地でフナムシを捕まえたり、
メタルジグを使ったサビキ釣りを試したりで、
財布を持たずに釣りに行っていたが、
今回は久しぶりにコマセ(アミエビブロック)を購入してみた。
(あっちゃんと行くつもりだったため、道具を準備していた)

結果、サビキ釣りで小アジ、小イワシを中心に50匹以上釣れた(๑•̀ㅂ•́)و✧
(フナムシでは、20cmくらいの小サバが1匹…)
プリンセス、下処理から参戦してくれた。

画像1



今回は全部天ぷらに。
サクサクおいしくいただきました。

画像2



「次も行くときは起こしてね!」と言う王女。
次は来てくれるかなぁ。
#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #食育 #釣り #フィッシング #親子フィッシング #fishing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?