【20231011】先輩がいなくて大いにさぼった日

今日も元気に朝出社したのだが、いつも一緒について回っている先輩がテレワークとのこと。

これを聞いた瞬間一気に気が抜けてしまった私。
先輩は隣のデスクで仕事しているが、やはり「常にみられている」というか「感じ取られている」感覚はあった。

私が今何をしているのか、さぼってないか、集中しているかなど、視界に入る私のムーブから感じ取られていると思う。
意識的に見ようと思っていなくても。

だからいつもは気を張っているのだが、今日はそんな先輩がいないということで、完全にだらけてしまった。よくない。

やることも指示されていたけれど、午前中にとっとと終わらせてしまって、午後本当にやることが無かった。
メールで完了報告も親し、別の先輩にもやることないですか?って聞いてみたんだけど、返信こず(笑)

何すればいいのかわからなくなって、ぼーっとしてたら、ホメオスタシスというものなのか、仕事へのやる気が無くなってしまった。意識が向かなくなってしまった。

そんなこんなで終えた一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?