見出し画像

『ラーメン魁力屋 静岡インター店』深夜に喰らう背脂醤油ラーメンと焼き飯の背徳感がたまらない。京都のご当地ラーメンが静岡へ@静岡・静岡市

どうもっ!
”りょう”(@web59350062)です!

<今日のあるある>
「彼氏が店員さんにタメ口で横柄な態度、逃げて帰る」


静岡県静岡市駿河区にある「ラーメン魁力屋 静岡インター店」をご紹介します。


こちらは京都の一乗寺に本店を置く、「背脂醤油ラーメン」をメインに提供しているお店。

京都のご当地ラーメンで「背脂チャッチャ系」に近いです💨


大豆の旨味を引き出した特製醤油のスープ✨

さらに魁力屋特製の低加水の中細麺を合わせ、“毎日食べても飽きがこないラーメン”に仕上げました( *´艸`)

サイドメニューも充実していて、焼き飯や定食もありますよ♪


静岡インター店は2015年にオープンされました。

SBS通りで静岡インターや静岡駅からも近いのが特徴💡

だいぶアクセスがいいですね🖐


県内で、京都のご当地ラーメンがいただける希少なお店ですよ(^^♪

ここから先は有料です。
一部のみ無料ブログに掲載しています👇
https://webdesign-gourmet.com/shizuoka-16
サクッと読みたい方はこちらからどうぞ( *´艸`)

【有料版(note)について】
・店内の内観など詳細な情報がプラス✨
・丼物などサイドメニューの食レポは有料版のみ(食べていれば)🍚
・個人的な評価(5段階)や全体的な感想。良かったことも気になった部分もアップ( *´艸`)
・今後、再度訪問した場合は有料版のみに更新されます。

ラーメン魁力屋
静岡インター店
@静岡県静岡市

お店への行き方

SBS通り沿いにラーメン魁力屋があります。

東名高速「静岡インター」からも近いですね。

最寄りはJR静岡駅ですが、徒歩30分以上はかかります💦


付近には「丸源ラーメン」さんや「ラーメン矢吹」さんなど。

他にも飲食店だらけですな😀


駐車場

(駐車場案内)
(お店の真裏ですね)

駐車場は2か所あり、合わせて20台程度停めることができます。

第2駐車場はお店の北側で、川を挟んでところです。

車間も広めですね^^


お店の外観

赤と白のシンプルないで立ち。

このシンプルな感じ好きだわ~。

山梨県民としては「山岡家」を思い出してしまったよ😅


夜10時頃の訪問でしたが、そこそこお客さんが入ってますね。

この時間だと、まわりのお店が閉まってるところが多いみたい💡


おしながき


【注文・支払い方法】
オーダー制(タブレット・後払い)
★現金
★各クレジットカード
★各電子マネー

ラーメンは「背脂醤油ラーメン」がメイン。

他にも、

醤油のキレと香りのよい「漆黒醤油ラーメン」
豚出汁と鶏ガラを合わせ、にんにくを隠し味に入れた「コク旨」
濃厚な美味さの広がる「味噌」
味噌と辛さのバランスがいい「辛味噌」
などなど。


うれしいのは、「ネギが入れ放題」なこと。

同じ京都ラーメンを提供する「来来亭」と比べて、差別化できています✨


(定食・飯類)
(注文はタブレットで)

注文がタブレットなのは珍しいですね。


定食メニューも充実。

焼き飯(小)は+240円で好きなラーメンにつけることが可能です。

むっちゃコスパええなあ( *´艸`)


お店の内観

【席数】
カウンター13席
テーブル5卓
【店内BGM】
J-POP

店内も白と赤色で、横に長いシンプルなつくり。

ちなみに京都ラーメンの始まりは屋台から始まったそうな。

飾らないノスタルジックさがあるね~。


店員さんは黒いユニフォームでむっちゃハキハキしてました。

あっ、来来亭と山岡家が合体したようにしか見えなくなってきた、、、。


卓上調味料

・餃子タレ
・酢
・こしょう
・ウスターソース
・ラー油
・豆板醤
・刻みニンニク
・一味唐辛子
・ネギ
・たくあん

家系ラーメンのお店なみに調味料が豊富ですね。

ネギもたくあんも食べ放題が素晴らしい✨


コク旨全部のせラーメン

京都らしい、
醤油のキレに背脂でこってり!!


注文から3分ぐらいで到着。

来来亭より早いな、、、。


全部のせラーメンはノーマルに比べてチャーシューが2倍。

素晴らしい花びらチャーシューです🌸

他にはメンマやネギ・味玉・のりなど。


豚出汁と鶏ガラを合わせたスープ。

それでも、醤油のキレが抜群。

特製醤油はたまり醤油のような濃厚さです。


背脂を多めでオーダーしたのですが、それでも醤油が抜きんでている感じ。

もちろん背脂の粒感もイイネ♪


中細のストレート麺。

来来亭よりは、ちょっと太めかな。

パッツンと切れる感じ、博多豚骨ラーメンっぽいね。

啜りながらも、醤油の香りが鼻を突き抜けます。


薄切りのチャーシューは脂身と赤身がちょうどいいバランス。

醤油に浸っていい味だしてる。


薄いけど、大きいので食べ応えあります。

あ~これ、ご飯に巻いて食べたい😋


味玉はねっとりとした黄身。

麺つゆのような味付けがしっかりついていました。

柔らかな半熟です。


ネギはスープに浸せばシャキな食感と濃いスープを味わうのもまた楽しみ♪

これまたご飯と一緒に食べるのも良し(´▽`)


焼きめし(小)

これが240円で頂けるのはありがたい🤣


具材は玉子にネギ、チャーシューなど。

唐揚げなどの一品物と合わせてもいいくらいちょうどいい味付け。

お米はパラパラとしっとりのちょうど中間くらいでした。


深夜に「ラー・チャー」、すいません(笑)

本日も最後までおいしくいただきました🙏🙏🙏


まとめ

はいっ!!ごちそうさまでした~!!


魁力屋さん、、、

ご飯が食べたくなる、京都ご当地ラーメンでした!!


魁力屋さんでラーメンだけ食べるのはもったいないかも。

是非ライス片手に食べてもらいたいです。


醤油のキレが抜群。

ただ、人によっては濃く感じる方もいるかな。

この辺りは店員さんに言えば調節はできそうね^^


今回はチャーハンを注文しましたが、唐揚げやハムカツなどの一品物もあります。

家族やお友達と来て複数のメニューをシェアするのもアリかも😁

またテーブル席に子供用いすも完備。

小さなお子さんのいるご家族でも訪問しやすいですね^^


深夜にラーチャー。

ダイエットは明日からでいいか、、、(笑)

(京都ラーメンの元祖らしい👇)

【★りょうさん的評価(5段階)★】
味 3.5
接客・雰囲気 3.5
コストパフォーマンス 3.5
また行きたい度 3.5
総合評価 3.5

リンク集

ブログ:山梨のラーメンを中心としたグルメなブログ│いとログ

X(旧:Twitter):@web59350062

インスタグラム:ryo.webdesign_gourmet

Youtube:いとログ

店舗情報

店名:ラーメン魁力屋 静岡インター店

住所:静岡県静岡市駿河区中村町301−1

オープン日:2015年10月20日

facebook:京都北白川 ラーメン魁力屋

Instgram:なし

Twitter:【公式】ラーメン魁力屋

HP:京都北白川 ラーメン 魁力屋

(名前をクリックすれば各サイトに移動できます)

最寄駅:JR東海道本線「静岡駅」から徒歩30分程度

電話番号:054-266-3179

営業時間:11:00~23:00

定休日:なし

支払方法:現金・クレジットカード・電子マネー

※変更となる場合もあります。訪問時は事前に確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?