見出し画像

悩んだら前へ

いろいろ考えすぎて前に進めなくなるってもったいないという話。前に進めないというのは、どうすべきかの判断が、経験則として持ち合わせていないということではないでしょうか。わからないから、不安だからやめておこうとなるのだと思います。

しかし、迷っても解はないので、思い切ってやってほしい。止めるという判断もありますが、やらないと同じような状況に遭遇しても進めないことになります。逃げずにやってみて、さらに突き進むべきと判断すれば、進めば良く、撤退すべきと思えば、引けば良いのです。

つまり、良い悪いの判断は結局やってみなければわからないのです。わからないからやらないではなく、わからないからこそやるべきなのです。やることで経験を積むことで判断力が増し、未来の成功確率も上がる。やっぱり場数は大切なので、悩んだら前へ、ですね。


お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!