見出し画像

人生、よく働き、よく学び、よく遊ぶ、そして、人様のお役に立つことを信条に

最近、新たにいろんなことをはじめましたのでちょっとだけ、紹介しますね。どうでも良いことですが汗 こんな情報を発信すると同じようなことをしている人と繋がるから面白いんです。

まずは、肉体改造ということで本格的なトレーニングを始めました。しっかり、プロのトレーナーをつけてです。バッキバキになりたいと思います。また、読書や文章読み込みなどを効率的に出来るようにと速読を学ぶことにしました。どちらも週一レベルで短い時期なので仕事に支障ないようにしますが、あらたなチャレンジとなります。

仕事が忙しいのは今後も変わりません。そんな中でより良い仕事をするためにも体力作りとインプットの効率化をはかることの大切さを感じていたからです。朝早く起きていろんなことを詰め込んでいますが、それでも時間が足りず、効率化のステージに入ります。

人生、よく働き、よく学び、よく遊ぶ、そして、人様のお役に立つことを信条にしているので、そのために必要なことは何でもやりたいと思っています。人生は短いという焦りが強いタイプです笑 今月、自分のかねてからの夢でもあった焼き鳥屋もオーブンしました。やってみたいことと、仕事とリンクできることを優先しながら、アグレッシブに人生を謳歌出来るように努力していきたいと強く思っています。

本業は、Bリーグのチェアマンですが、人生いろいろチャレンジしている面白い人のほうが、周り回って業界にもプラスになると信じていますし、そうなると確信しています。超ポジティブなので。昨晩の葉加瀬太郎さんの番組へのラジオ出演のオファーも旅人というワードからでした。旅人軸からBリーグのPRになったのですが、こんなことはよくあります。

まさにコネクティングザドッツ、たくさんの点を放っておくといつか点と点が繋がって線になる時が、必ずきます。出来事も人間関係もです。うまくいかないことのほうが日々多いですが、楽しみながら仕事も充実させていきたいと思います。あんまり私が大変でつまらなそうだと、チェアマンの成り手が出てこなくなると困りますので 笑 

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!