見出し画像

商品紹介 mini!! ココナッツ

mini!! ココナッツ

販売価格 378円

1袋に8枚入り

小麦粉と同じ分量だけココナッツを配合しました。

生地の半分はココナッツ!

バターとの相性が良いココナッツは、クッキーにすると香ばしく焼き上がり本当に美味しくなります。

使用するお砂糖には「きび砂糖」を選びました。

やさしくコクのある甘さで、ココナッツを引き立ててくれます。

表面にもココナッツをまぶしてザクザクした食感も楽しめるように仕上げました。

紅茶、コーヒーはもちろん、牛乳とも相性抜群。
何を合わせるか考えるのも楽しいです。

気分を明るくしてくれるような甘く香ばしいココナッツの香りをご堪能ください!

クリックポスト便なら全国送料一律185円でお届けします。



(個人的製作メモ)

・最初に試作した時、焼く前はきれいな形だったのに焼いたらデローーンとぺったんこになっちゃって大失敗だった。

・この味とこの形にできるまで苦労しました…。チュイルみたいなぺったんこも美味しかったけれど、通販向きではないから没。クリックポスト便に耐えられる厚みが欲しい。

・焼いてるときは厨房が南国の香りになります。換気扇を回しているから、たぶん外もいい匂いになってると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?