見出し画像

愛がないと

連投すんません。

「ブレス しあわせの呼吸」ってゆう人工呼吸器を付けないと生きていけない障害を患った人の映画を観た。

https://filmarks.com/movies/75070/reviews/99972810

あまりこの手の作品は得意じゃないし、感情移入も出来ない方なんだけど。

看病っていうのは愛がないと出来ないよな。

自分は祖母や母親の看病できるのだろうか。

いまいち本当の愛が判らない。

パートナーの愛も、正直わからない。

本当に愛している?愛とはなんだ。

些細なケンカで揺れるほどの感情に愛なんてあるんだろうか。

常に自信がない。

自分にも、自分の気持ちにも。

何に対しても、愛を持つことなんてあったんだろうか。

自分は、自分のマシな所を愛するだけで精一杯なのに人を愛する余裕なんて無いんじゃないか。

生理前だからか、ネガティブな考えしか浮かばない。

生理前じゃない期間て、人によるけど自分にはほんの数日しかないんだよなあ。

本当に女って嫌。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?