見出し画像

初めてファンが出来た日

CG屋ワーママやっているモコです。

今回はブロガーとして初めてFANBOXでご支援頂いた話。

FANBOXとは

クリエイターならご存知な方が大半でしょうがPIXIVが運営するクリエーターへの継続支援するファンコミュニティです。平たく言えば簡単なファンサイトみたいなものでしょうか。

私もスキルのマネタイズ化を常々考えておりましたが結局のところあまりいい案を見いだせず、とりあえずやれるところからやっていこうとFANBOXを開設しました

私の価値と言えばブログ(情報)。現状それしかありません。支援の特典無し。そんな状況下で始めたFANBOX。正直、あまり期待をしていなかったのですが先日初めてご支援頂きました。

画像1

嬉しいものですね。

これは嬉しいものですね、、!

反応だけでも嬉しい。だってブロガーだもの

最近役に立った!等コメントを頂く機会が少しずつ増えてきました。とてもモチベーションが上がります。だからこうして布団から這い出てブログを書いたり、Noteを書いたりしています。

応援の言葉は本当に励みになるんです。

だから私自身、好きなイラストレーターさんにファンレター(ツイート)を直接送るまでに至りました。スキの力は偉大

それが今回支援という形でブーストをかけられた気分です。

ブログ更新頑張ります

正直何の意図をもってご支援頂いたのかはわかりません(コースも適当な名前設定したものなので)。

ただ私が出来る事、出来る力を還元できるものをもって応援に応えていきたいと思います。

今各所で話題沸騰中のRealistic Paint Studioについてもまとめているので良ければどうぞ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?