見出し画像

【レシピ】簡単ファスティング準備食メニュー①

みなさん、こんにちは! 松島です。

ファスティングマイスターの資格をとって早1年と半年。

みなさんのファスティングをアドバイスさせていただく中で、
よくいただく質問が、
「ファスティングの準備食、何を食べればよいですか?」です。

まごわや(さ)しいを意識しつつも、手軽にできるものが食べたい。

そんな時におすすめの簡単メニューを1つご紹介させていただきます!

「まごわやさしい」とは?(以前書いたファスティングの記事です)

画像1

「豆腐」を使ったカンタン準備食メニュー

お豆腐を使ったカンタンに作れるメニューをご紹介!

▼用意するもの
・お豆腐(絹でも木綿でもお好きな方をどうぞ)
・キムチ
・納豆
・オクラ
・のり
・すりごま
・塩
・ごま油

どう作るかというと・・・
上記7つの材料を用意し、お椀にもりつければ完成!!
レシピというほどでもないです笑

これで、豆類・海藻類・野菜類・種子類・発酵食品を手軽に摂れます。
お好みで、ねぎやわかめ、梅干しなどを追加してもおいしいです!

私はよく、準備食期間の朝ごはんとして、味噌汁と一緒に摂っています。
(私は今回、断食前ではなかったので、消費したかったシーチキンを追加)

しっかりご飯を作る時間がとれない!という時におすすめの一品です。
ぜひ作ってみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?