見出し画像

こんな学校だったら毎日登校するのに


#こんな学校あったらいいな

家から学校まで送り迎えしてくれるバス。長くて辛い階段を上らなくてもいいエレベーター。

朝は好きな時間に起きて、好きな時間に学校に行く。たまに友達と約束して1番早くに登校したり、1番遅くを目指したり。

家からなんでも持ってきていいし、何を着て来てもいい。ゲームを持ってきたり、お菓子を食べたり、ジュースを飲んだり。お気に入りのワンピースで来たり、パジャマで来たり、ちゃんと制服を着たり。

授業は好きな友達と、好きな先生と。大好きな教科を選び放題。国語、算数、理科、社会…バランスよく選んだ次の日は、全部体育にしたり。

好きなところで勉強しよう。いつも使う教室でも、運動場でも、屋上でも。職員室でも校長室でも。え?トイレでも?

お昼は好きなものを食べよう。給食でもいいし、お弁当でもいいし、学校に配達してもらったり。もちろんおやつも。ジャンケンしなくてもプリン食べ放題。

遠足は遊園地。貸し切りだから並ばなくても大丈夫。怖がりな先生と一緒にジェットコースターに乗ろう。やりすぎると良くないけど。友達とカップコースターに。回しすぎて目が回るかも。

いっぱい遊んでいっぱい学んだ次の日はお休み。おうちでまったりするのも楽しいけれど、やっぱりすぐ学校に行きたくなっちゃう。ご飯を食べたら学校に行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?