見出し画像

欲・・・出てるのかな

このところメンタルの振れ幅、感情の波が大きい。

仕事に関しては、今のところは落ち着いている。

完全に溶け込めたかと言われたら首を捻るが、

以前の職場のような閉鎖的な空間ではないし、

チャンスもヘルプも与えてもらえてる。

考える「間」がある。

前は考える余地もなく、イエスしか言えない空気だった。


異動して、復職が続いてる。

多分少し前はそれだけで満足だった。


ある意味他のことに時間を割く余裕が出てきたのかもしれない。

「こうでありたい」と欲が増えていた。

それが悪いことではもちろんない。

きっと他の人からなんてことないことが私にとってはとても大事なこと。


それをいつしか他人に過度期待をし始めている自分がいた。

私ならこうする。だから相手にもこうであって欲しい。

だが、相手は期待には答えてはくれない。

激しく気持ちが落ち込む。

このツイートに、激しく同意した。

メンタルが不安定な理由もまさにこれだろう。

期待はもちろん必要であるが、

過度な期待はやめると、本当に楽になるんだろうな。


確かに私だって自分の為に動くんだから。

何事も時とタイミング。

たまたまそれが合わなかっただけ。

落ち込むのはナンセンス。

自分を大事に、もっと信じて。


無事に仕事終えて、ほっ・・・。

今日で実は99日目。

頑張った頑張ったよ😭😭😭

と褒めてあげよう(自褒め大事)



今ここにいることに幸せを感じて。


そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️