見出し画像

30過ぎて一人暮らし始めるまで⑤~婚活・・・そして~

(雰囲気出てて素敵。無人島とかいつか行ってみたい!画像ありがとうございます!!)

30歳過ぎて一人暮らしするまでの話。

前回はこちら。

https://note.com/1031mike/n/na2a2e114fa47

婚活所に登録し、

本格的な婚活を始めたのが29歳。

その時は

やはり30歳前で結婚したい。

しなきゃヤバイ。

と、結構世間体を気にしてた。

それと、言わば市場。


20代と30代では扱いが違うとも。


多分これはあながち間違ってない。

男の人は若い娘が好きだ。


個人的な主観。


私自身、結構上からも指名?された。


ちなみにその婚活所はわりかし良心的で、

紹介だけでなく、日程調整、セッティングもしてくれた。

後から知ったのだが、一方的に紹介。

連絡先だけ教えて

後はご自由に

的なところもあるらしい。

いや、それ無理だから。

自分からそんな積極的にいけたら苦労はしないし、

大金はたいてまで婚活所行かないよ。


その点ではちゃんとしていた気がする。

交際率、成婚率とも高め。

の会社はずだったんだが、私には該当しなかった。


まあ、100パーセントではないから仕方ない。

婚活の裏話はまた別の時に書くかもしれない。

そんなことで、自分なりに1年続けてダメだったから(無論会った) もういいかなと、

半ば諦めて、そこからは家でダラダラする日々が続いた。

そんなある日。


父に言われた。


「そろそろ一人暮らししろ」



30過ぎた冬の日だった。



この記事が参加している募集

スキしてみて

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️