見出し画像

30歳過ぎて一人暮らし始めるまで④〜本格的に婚活スタート!?〜

(夏!江ノ電!鎌倉最高!女の子可愛い💕

またいつか絶対行きます。素敵な画像ありがとうございます😊💛)


30歳過ぎて一人暮らし始めるまでの話。

まあ、何故時間かかったと一言で言えば

猫、婚活


この二つが主な要因。

そして根底には

いつかは一人暮らししなきゃいけない。

そんな思いがあったから。

したいから、

とは違うからその辺は意志の弱さかなと。


それまでの過程を記す。

4回目。

もう別に書かなくていいかなーと思いつつ、

せっかくなので残したい。

前回はこちら

姉は行動が早かった。

ネットで婚活所の候補を探して、

ここどうよ?

と私に勧めてきた。

とりあえず無下にするのもあれだから

資料請求した。

数日で届いた。


費用、高っ!

と率直に思った。



一人暮らししたらとてもじゃないが出来ない。

実家暮らしだから出来たようなもの。

結婚するのにお金かかるって。どんな世界だよ。

普通に出来るものかと思っていた。

だが、出来なかったのも事実。

未婚率の高さはそれを物語る。


だから婚活産業は儲かるのだ。



じゃあ話聞きに行くか。

とあれよあれよと姉が付き添ってくれた。

ちなみにこの時

臨月であった。

2歳なった息子を連れて。

今振り返っても、本当ありがたくも

そして結局結婚出来なくて申し訳ない気持ちになる。


そして、結婚アドバイザーさん。

コンシェルジュさんの強い後押しもあり。

婚活スタートした。


婚活についてはここではあまり語らず。

結論から言えば成功しなかったのだから。


次回で終わる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️