見出し画像

体重管理を&今日みた景色や花

本当は昨日書こうとした記事。


現在休職中。

現在、実家。

休職してからは

とにかくダラケようとして過ごした。

とは言え

最初は出来なかったから。

と言うより、

休職中って何をしていいか本気でわからなかった。

それもその筈。

私の場合意欲が無くなる。

多分健康ならあれやりたいこれやりたい。

があるが、私にはなかった。

生きる気力すらだいぶなかったから。

実家は特に言われることなく、3食昼寝付きで、

まあ、いいやととりあえずボーっとしてた。

一応家族の食事の片付けはやってた。

そして食欲はあったから食べて、食べた。

ちなみ実家には体重計はなかった。

だいぶ元気になり始めて、少しずつやりたいことも出てきた。

そして自宅に戻って体重計乗ってみたら

驚愕



過去最高の体重になっていた。

ピークの時は18歳。あれ以上だった。

体重計が壊れたかと思ったがそうでもない。

これが現実。


でもまあ、何もせず食べて寝てたら当たり前だろう。まさに牛、🐄


さすがにショックではあったが、

食事抜きや過度なダイエットはやめよう。と

とりあえず歩くことにした。


昨日は12000歩


駅まで往復と、近くの本屋まで(鬼滅完売してた)

足がパンパン。

今日は

5000歩


まあまあだろう💮


後は寝る2時間前には食べない(飲み物はお茶か白湯)を徹底する。

これを続けてどうなるかな。

体重計も購入。


ああ、変わってない😭

そんなすぐには変わらない。

けど、習慣づけていく。継続は力なり。


近くに住む祖母家にて。

落ち葉掃除していたら

画像1

画像2

休憩ついでにパシャリ📸


自分でいうのもなんだけど、結構綺麗に撮れた。

画像3

これは結構スキ。光が入るのいいな。

うまく撮りたい。

画像4

画像5

実家の庭にて。

古都さくら(プリムラマラコイデス)とストック

つぼみがまた咲くと綺麗なんだろうな。

足と腕が痛い。筋肉痛がきてる。

うん、今日も頑張った!






この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️