見出し画像

お花見in女夫ヶ池公園休憩所3月の報告【下旬①】

3月30日(土)土佐山田町予岳の女夫ヶ池公園休憩所に「Yes ☆ 脳!」(身体障害者連盟脳卒中部会)でお花見に行ってきました。

奇しくも5年前(コロナ前)の3月30日に土佐山田町予岳にある「女夫ヶ池公園休憩所」で予定をしていたが、前の日からの雨で秘密基地で行ったことを思い出す。花見はそれ以来?!

11時50分に身体障害者連盟事務所前で集合し現地に向かった!

今回は11歳から80代後半のお姉さんまで15名が参加してにぎやかに開かれた。

桜は2分から3分咲きで寂しかったが、誰もその話題に触れず和気あいあいと始まった。

今回は小笠原さんの地元大豊町からフレイルサポーター仲間3名も先日の「福寿草まつり」に続いて参加していただき、小笠原さんの差入れの猪肉の出元でもあり、本当に久しぶりの美味しい猪鍋でした。

三谷さんからもビールやノンアルコールビールの飲み物と三谷ミートの手羽先が差入れられました。

私が知らないところでも差入れがあったかもしれませんが、本当に差入れに感謝です<(_ _)>

今回の「乾杯」は、就職されたRさん(19歳)の音頭で始まりました。

少ししてから、いつもの自己紹介や春の思い出等を話しあい、笑いあったo(^o^)o 

記念写真に早く帰ったRちゃんとEさんが映らなかったのが残念です、集合したときにも記念写真を撮っておけばよかったと思いました。

私はいつものごとく酔ってしまい時間が分からなかったですが、3時間半から4時間ぐらい経っていたのではないだろうか?

時間がアッという間に過ぎていました。

Sさん(大豊町)に携帯で松山千春の「大空と大地の中で」を掛けてもらい、自然の中で思いっきり熱唱したので気分がスッキリ!

聞いた方々の中にうなされた方が複数居られたようです(笑)

小笠原さんが「10年前までは、ここに集まった皆さんを全く知らなかった人ばかり」と話されていた。

臼杵さんも「脳卒中」にならなければ出会わなかった人達。

脳卒中になって良かったかも(笑)

この6月で「Yes ☆ 脳!」を結成して10年になります。

結成に関わった臼杵さん、小笠原さんと私の3人が出会い活動してきたことが、参加してくれた「仲間の力」で元気になって行く「仲間」が増えていくことに感謝です。

来年は最初から予定に入れてはいかがでしょうか?

三谷さん宅から1㎞足らずの我が家への道を千鳥足で、心地よくほろ酔い気分で・・・帰りました。

本当に仲間に感謝ですm(__)m 

こんな素敵な時間!をありがとう\(^o^)/

最後まで読んでいただき感謝です!

今日も元気と笑顔で頑張りマス(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?