見出し画像

7月の報告【初旬①】一木会 未だ“青春時代”

7月4日(木)一木会に参加しました!

今回は、土佐山田の八王子宮の参道の酒処『武』で行った。

今月は11名の参加で、いままでの一木会の中でも最多人数かも(^-^;

西内正さん(タカビシ食品社長)の社員が2名参加してにぎやかになりました。

お二人は何度か別々に参加されててメンバーとは顔見知りで、メンバーも西内正さんとこで仕事というかお手伝いしていることもあり、和気あいあいです。

ひとりが私と同じ山田高校商業科卒業ということで、前回会った時から親近感を強く感じています。

校歌と応援歌を次はちゃんと歌えるようになりましょう!と約束しました。

彼は山田高校に応援歌があったんですか?

ネットで調べても出てこないので、アルバムや生徒手帳などを調べてコピーして渡そうとたくらんでいます!

他のテーブルの人とはほとんど話すことが出来ませんでしたが、それぞれの出会いがあり、和やかな雰囲気で過ごせました。

帰りは森本裕文さん(高知新聞社)と二人で“熱い”議論をしながら歩いて帰りました。

若い世代と語り合うと・・・未だ“青春時代”の前期高齢者\(^o^)/(笑)

♪青春時代のまん中は 道にまよっているばかり~ <(_ _)>

最後まで読んでいただき感謝です!

今日も元気と笑顔で頑張りマス(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?