見出し画像

今日の気づき!#124「心の余裕を」

今日も元気ですか。最高の1日になりましたか。私は最高の1日になりました。

今日は「心に余裕を持つ」について書いていきます。

今日も作業をしていましたが、想定外で機械トラブルで作業が停止してしまいました。全てを止めることはできないために考えないといけない。まずは機械の故障の原因を追及することから始まりましたが、他の作業はできるのでそちらを優先してやってもらうことにしました。

作業チームの責任者は、あたふたしてしまい。時間だけが過ぎてしまう。心に余裕がないと判断が出来なくなる。急なトラブルにでも対応ができるように。心に余裕を持つことは大事だなと実感をしました。適切な判断が仕事では、1番大切なことだとわかりました。

何事にでも心の余裕を持つことは大事にしていかないと、いざトラブルが起きた時に頭が真っ白になることはありますが、今どうしたらいいのかと適切な判断をしていくことを大切にしていきたいと実感しました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます😆💕スキ、コメント、フォローしてもらえるともっと嬉しいです。Twitterも配信中です。みてね。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

よろしければサポートのほどお願いいたします。これからの活動の糧にしていきます。