見出し画像

今日の気づき!#125「心配してもしかたない」

今日もお疲れ様でした。いい1日になりましたか。私は良い1日になりした。

そんなこんなで今日は「心配してもしかたない」と言うことで書いていきます。

今日も1日作業に追われていました。今の仕事は、田んぼの苗を作る仕事をしています。ここ数日は天気があまり良くないので、苗の生育状態があまり良くないです。日照不足かなと思われます。

苗も商品ですので、失敗は許されない天気のせいにはできません。納期までには苗を商品として出せるようにしないといけませんが『なるようにしかならない』私はそう思ってます。1日1日の天候が毎日違います。その時にあった状態で苗を育てていくだけ、そう思ってやらないと悩むばかりです。

上司は毎日カリカリしてますが、その時の状態をみてその時出来ることをする。これしかないのです。いつまでもちゃんと育ってくれるのかと思っていても疲れてしまいます。『心配してもしかたない。なるようにしかならない。』この気持ちで今日も1日頑張ることができました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます😆💕スキ、フォロー、コメントしてもらえるともっと嬉しいです。Twitterも配信中です。みてね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

よろしければサポートのほどお願いいたします。これからの活動の糧にしていきます。