見出し画像

今日の気づき!#126「人は人、自分は自分」

今日もお疲れ様でした。良い1日になりましたか。天気も良く今日は、暑かったです。

そんなこんなで、今日は「人は人、自分は自分」について書いていきます。

誰しもが人間関係に悩むことが多いです。仕事でも上司、同僚、部下と多くの方と関わっています。私も人間関係に悩んだ時期がありました。あの人と一緒に仕事するのは嫌だなとか、上司は怒ってばかり、なんなんだ!と思っていたときは、自分自身が本当にグダグダの生活を送ってました。今は違います。人は人、自分は自分と割りきってますのでなんとも思いません。

今日も部下が上司から叱られて、落ち込んでいました。叱られると言うことは部下に落ち度があります。落ち込むことは誰しもがあるが、その後にいかに早く立ち直り、自分自身の落ち度に気づくことここです。同じミスをやらないと決めていかに自身で立ち直りができるか、これしかないんです。

「人は人、自分は自分」と割りきって人間関係を構築していくしか方法はないんです。いつまでも悩んでいても前に進んでいけませんからね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます😆💕スキ、フォロー、コメントしてもらえるともっと嬉しいです。Twitterも配信中です。みてね。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

よろしければサポートのほどお願いいたします。これからの活動の糧にしていきます。