見出し画像

2023年3月4日~3月10日

雑で乱暴な愛し方ってのもある。
例えば、物にしたって「雑に乱暴に大雑把に使用する。」という愛用の仕方もあると思うんだ。
愛用=丁寧に扱う ってことでもないはず。


答はいつも変わる。
だから答えが正しいうちに行動しなきゃ。


楽しいって感染るよね。
そして楽しい場所に幸せがてくてくと歩いてくる。


別に好きなことじゃなくても、楽しむことは出来るはず。


楽しみ方はそれぞれだよ。
いろんな楽しみ方があるもん。


ほんの少しの勇気があれば、いろんなことに挑戦できると思う。
普段は注文しないメニューを注文するとか、そんなことで良いと思う。


選ばれる立場になればなるほど、こっちの自由に選べる。
でもまあ結局、それがなかなか難しかったりするんだけどね。


「ルールに縛られない」と「ルールを守らない」は別。
心の問題と行動の問題。


選ぶ楽しみはあれど、選択肢が多すぎると迷う。
そしてハズレも増えてしまう。


迷ったときは身体を動かそう。
汗はいろいろと流してくれる。


ミスはたいてい確認不足。
だから日々の確認がすごく大切なんだ。


いつもと違う道を歩いてみよう。
会ったことない誰かに会えるかもしれない。


逃げる時は走ろう


短期は直せなくても、短気的な行動は修正できる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?